抄録原稿作成要領

■研究発表(ポスター発表) 原稿作成要領

 論文集原稿は1発表につき2ページです。
1ページ目の冒頭に「表題」「副題(なければ行を削除する)」「筆頭発表者」および「連名発表者」の「氏名」「所属」および 「キーワード」を記載します。それ以降は2段組みとします。2段組みの字数は1ページ目が「23字×32行×2段」、2ページ目が「23字×40行×2段」となります。

フォントにつきましては、MSゴシックまたはMS明朝を使用していただきますようお願いいたします。

■自主シンポジウム 原稿作成要領

 各話題提供者の発表要旨を1ページにつき1名の形で作成してください。各話題提供者の発表要旨は、「表題」「副題(なければ行を削除する)」、話題提供者の「氏名」「所属」を入れ、1行空けた後に本文をご記入ください。

フォントにつきましては、MSゴシックまたはMS明朝を使用していただきますよう、お願いいたします。なお、1行空けにより、行間が空きすぎてしまう場合には適宜つめていただいても結構です。

話題提供者全員の要旨が集まりましたら、期日までに企画代表者がシンポジウムの要旨とともに、全員分をまとめて送信して下さい。

■テンプレートのダウンロード

 抄録原稿の作成にあたり、 抄録原稿用のテンプレートを準備しておりますので、特別な事情がない限りこちらのファイルをダウンロードの上ご利用ください。なお、テンプレートの形式は、Word97-2003で作成してあります。
特段の事情がない限りは、テンプレートを使用して原稿を作成してください。 

区分 テンプレートのダウンロード
 研究発表(ポスター発表)  temp_poster.doc
 自主シンポジウム  temp_symp.doc
 ファイルの内容がブラウザに表示された場合は、メニューバーの[ファイル]→[名前を付けて保存]を実施し、ファイルを保存した上で、作成してください。
■抄録原稿登録フォーム

ポスター発表、自主シンポジウムに関わらず、
原稿登録は、
9月15日(木)9月30日(金) 24:00 までとなっております。

抄録原稿登録フォームへ

締切までのご登録をよろしくお願い申し上げます。